2018年12月6日木曜日

人に合わせない


世界基準と日本基準の美しさの違いを
もともと感じており
それについて考えているので
改めてBlogで綴りたいと思う






美しさを考える中で
気になってきたのが
日本人の人に合わせる気質
和を重んじるという良い面で
語られることが多いのだけれど
私は負の面もあると思っている






美しさというものには
絶対に軸が必要である
私も最近のBlogで綴っているように
日本でブレない軸を持とうと思うと
強い意識が必要であり
それは一瞬たりとも抜けてはならない






そういう意識を持とうと思うと
自分に集中しなければならないので
人に合わせている暇などはない







それは自分勝手とは違い
スタイルを持つということ







そして持ってみればわかるけれど
自分のスタイルがあると
人のスタイルも認められる
お互いを尊重しながらも
自己主張ができる社会が
私は理想だと思っている







日本にいるとなかなか難しいけれど
まずは自分をよく知ること






そこからスタイルは始まる






広島より,愛と感謝を込めて








Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿