2018年10月7日日曜日

人生に絶対必要なもの


昨日今日と休日出勤であり
少し疲れも感じてはいたが
今日はベリーダンスのレッスンに出かけた







先生がカラーコンタクトに気付いて
褒めてくださったのだけれど
一緒にレッスンを受けている方が
前から気付いてたよ
良いと思ってたよ
と言ってくださり,とても嬉しかった










ベリーダンスではストレッチの後
筋トレをものすごくする
筋肉がなければ優雅に踊れない
本当に柔らかく見えるのは
ふにゃふにゃと踊っているのではなく
軸のしっかりした踊りをしているとき








ベリーダンスはとにかく下半身の筋肉を使う
特に足の内側とヒップである
そことバストの下の筋肉も使う
大きな意味での腹筋である
その上で,それ以外は力をうまく抜くこと
ハイヒールにも,とても似ている









マインドも同じである
自分を持たずにフラフラしていると
優雅にも優しそうにも見えない
だけど軸を持って生きていると
柔らかくしなやかに見える
そのためには心の筋肉も
しっかり筋トレして鍛える必要がある










ブレない軸は絶対に必要である












広島より,愛と感謝を込めて











Belle passion   YUKIKO





0 件のコメント:

コメントを投稿