2018年10月15日月曜日

自分の基準で生きる


彼は同じ職の先輩であり
上司でもあったので
仕事のことを話すと
しっかりとブレない彼の考えが出てくる
大抵のことには優しいし
怒られたこともないけれど
だからと言って私に迎合せずに
きちんと考えを述べてくれる







もちろん私もそうである
私は彼にだけではなく
誰に対しても媚びたり迎合したり
絶対にしないように
生きようと思っている








しかし日本人は空気を読もうとする
そして特に女性はそれができないと
気が利かないなどと言われる








そして女性自身も
好きな相手などに盲目的に
媚びたり迎合する人が多い
それは自分に自信がなく
相手の基準で生きているから









歴史的なおかしい考え方や
どうでもいい慣例などにとらわれず
自分の頭で考えて
自分の基準で生きること









広島より、愛と感謝を込めて









Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿