2018年10月30日火曜日

年齢を重ねても美しくあること


いくつになっても美しくあろうとするのは
素晴らしいことだと思うのだけれど
日本はそれを変な目で見る社会である






いい年をしてみっともないと言われ
子どももいるのにおかしいと言われ
妙齢のミニスカートや母親のハイヒールが
嘲笑の対象となってしまう





美しさを追求しているのに
男性に媚を売っていると見えるのかも
媚を売ることも,何が悪いのかと
私なんかは思うのだけれど






悲しいのは同じ女性でも
そのような考えの方がいること
女性がやりたいことをして
意見を主張できるようにならなければ
男性優位の社会は絶対に変わらない
逆にそれができれば必ず変わる







年齢を経た女性への偏見が無くなって欲しい
そして誰もが美しさを求める権利があり
放棄すべきでないと気付いて欲しい
杖をついてエステに出掛ける年配の方を
私は素晴らしいと思う







広島より,愛と感謝を込めて






Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿