2018年8月24日金曜日

用意周到


誰かに嫌味を言われた時
エスプリを効かせた返しをするには
準備が必要である







喧嘩を買ってしまうのは
スマートでないし美しくない
飲み込まず,豊かに返すには
日頃からいろんな返しのバージョンを
手元に持っておくかなければ
美しい人は用意周到である







例えばこの前のAsami-Parisコースで
私の愛する女性たちの写真9枚を見ながら
彼女たちならなんと答えるかを考えた
ハイヒールを履いていて凄いね
という嫌味を言ってくる人に対して







ハイヒールを履かずにいられるのが凄いわね
ハイヒールは私の人生だから
どこが凄いの
私のスタイルなの
女性であれば当然でしょ
羨ましいのね
そうかしら
履いていない自分を想像できないの










いろんなパターンが私の中から出てきた
これが財産である










自分の中から出てきた言葉は
自分の価値観も再確認させてくれる










広島より,愛と感謝を込めて










Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿