2020年6月17日水曜日

思考を転換すること


今日は職場で怒り心頭になり
あまりにも落ち着かなかったので
同期の友人の職場に電話した






電話であっても声を聞き
私に何かあったと
察してくれる優しい友人






愚痴ではなくて
解決策を二人で話し
まだ道のりはあるけれども
なんとか落ち着きを取り戻した






Asamiさんとのセッションで
何度も取り上げていただき
思考の転換をして
怒りをコントロールしてきた






私はもともと激情型で
感情をすぐに表に出し
真っ向からやり合うような
性格の人間であった






しかしセッションを通じて
同じ土俵に降りないことや
違う国に住んでいる意識を
少しずつではあるけれど
自分の中に入れてきた






怒りは自分のプライドの
バロメーターであるので
その事実は検証するけれど
あとはコントロール






私は場合には
毅然として伝えるけれど
決して腹立ち紛れでなく
自分に入れた意識と
相談できる友人で
怒りをコントロールする






今はそんな事態が起きると
天からのお試しだと思う






全ては思考の転換である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿