2019年9月5日木曜日

美学は習慣からつくられる


私の出張やバカンスがあり
Asamiさんの素晴らしき産休があり
当分の間プレタポルテがお休みである






意識しようと心がけているが
ふと気付くと恐ろしいことになっている






昨日の仕事帰りに歩いていた時
ふと気づくと前屈みであった
姿勢を立て直してみて
自分が早歩きになっていたことに
やっと思い当たって修正した





日本の街中で
(広島みたいな地方だけかもしれないけれど)
ハイヒールの哲学でゆっくり歩くのは
なかなかに難しいことである






レッスンを続けて受けていれば
意識が途切れないので
自分をコントロールすることの
美しさを感じて行動できる






しかしレッスンがお休みになって
意識が少し離れてしまうと
自分をコントロールできずに
周りのペースに巻き込まれてしまう







もう一つは腹筋であった
前屈みを治すために姿勢を正して
デコルテをグッと開くと
びっくりするくらい腹筋が上がった
上がるということは落ちていたということである







厳しいことではあるけれど
自分が意識すると決めて
やり続けない限りは
美しくなることはできない






反省して落ち込んだけれど
流されないと固く誓った






美学は習慣からつくられる






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿