2019年6月16日日曜日

都会でのハイヒール


2017年5月22日に綴ったものです





東京で3日間過ごしてきた





都会でのハイヒールの大変さを
少し前に想像で綴ったところであるが
実際にやってみると
想像以上に大変であった




地下鉄に乗るにしても一つの駅構内だけで
広島の街中がすっぽり入ってしまうのではないか
というくらい広くいので,改札までは
かなりの距離を歩かなければならない
街を歩くにも1ブロックがとても大きい



タクシーも駆使しながら
ルブタンで3日間を過ごした
Parisとはまた違う経験をした



そして結論である
私自身の筋力の問題で
夜遅くなってくると
踵を地面にこすってしまったり
右と左の足をぶつけたりしてしまったけれど
足があまり浮腫まなかった






ハイヒールのおかげであろう
フラットシューズの妹や従妹に比べて
ほとんど足の疲れや痛みが出なかった
ほとんどの方は逆を信じているが
私はハイヒールの哲学を学び
そのロジックが理解できる





フラットシューズで重心を外側にしながら一日歩くのと
ハイヒールで正しい歩き方で一日歩くこと
当然ハイヒールの方が身体に良くて疲れない


ぜひハイヒールを手にして実感していただきたい


広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿