2017年11月12日日曜日

友人とは


今日は仕事の同期の友人とランチに出掛けた。
仕事に対する姿勢が素晴らしい友人。
同じ仕事であっても、
同じくらいの年齢であっても、
それだけで仲良くなる事はなくて、
やっぱりそこに相手に対する尊敬がなければ、
仕事以外の時間を共有したいとは思わない。



私が相手を尊敬するのは、
やっぱり一生懸命さ。
そういうのが馬鹿らしいという風潮もあるけど、
たとえ誰も見ていなくても、
自分のプライドを持って、
仕事でも家事でも趣味であっても、
きちんと向き合っている人を尊敬する。
そして、尊敬の無い人とは、
ずっと友人として付き合うことはない。




友人として付き合うには、
やっぱりお互いに尊敬がある。
自分もそういう友人に恥じないよう、
きちんと自分に向き合って生きていく。




広島より、愛と感謝を込めて。




Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿