2021年1月31日日曜日

愛するフランス


私がフランスを好きな
理由の一つは
フランス人が優しいことである






昨日のフランス語のレッスンで
Kateさんも仰っていたけれど
フランスの素晴らしいところは
人の良さであると思う






しかし日本でのフランス人の
イメージとはあまり良くなく
フランスの街は好きだけど
フランス人は冷たいと
間違ったイメージの方は多い






私は何度もフランスを
訪れている方であるが
ほぼ嫌な気持ちになったことはなく
いつもフランス人の優しさを感じる






私の愛するホテルの近くで
アペロや食事に出かけたカフェでも
言葉のできないアジア人の
私をいつも気にかけてくださる






私は年齢は若くはないが
彼らから見ればおそらく
女の子がおぼつかない様子で
放っておけない優しさなのであろう






私の愛するホテルから
Asamiさんのサロンまでは
ハイヒールでも10分くらいであるが
その道すがらでもいつも
声をかけてくださる方もいるし
道を尋ねる方もいる






いつもホームグランドのように
私を迎え入れてくれて
見守ってくれるフランス






早くまた帰りたいと思う






広島より、愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿