2020年11月13日金曜日

Parisの記憶


今日は妹の誕生日であり
Parisで同時多発テロが
5年前に起こった日でもある






もう5年も経ったとは
思えないほどに
鮮やかに思い出せる






あの時にはAsamiさんが
私のことをBlogで綴ってくださり
まだYUKIKOとして名前を
出す前であったにも関わらず
Blogを見られたクライアントが
私のことを心配してくださったこと






今でもとても幸せであり
死んでも持っておきたい
記憶である






そして朝早くに空港に到着し
出国審査待ちがすごく並んでいた
私たちの前には日本人のツアー
だから少し甘く見られたのか
フランス人のビジネスマンが
横から入ろうとしてきた
妹はまっすぐな性格であり
そういうのを許せない質なので
英語で毅然と列に並ぶよう言った
フランスのビジネスマンは
言い訳しながらも列に並んだ






これはどうでも良い記憶だけど
やっぱりありありと思い出せる






本来であれば11月は
私のParisの季節であり
今年は残念である






記憶とともにParisを感じること






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿