2020年8月18日火曜日

教育について思う


自分の思考の軸を
持っているつもりであっても
身体の軸と同じように
捉えられない時もある






私の場合はやはり
今までの日本の刷り込み
反射的に動いてしまって
あとで自己嫌悪に陥る






そう思うと教育とは
とても大切なものだと思う






私自身には子どもはいないが
子どもは大好きなので
親の立場にいる方には
できる限り考えていただきたい
もちろん私のような立場は
全力で応援したいと思う






私が思う一番必要な教育は
自分で考えられるようになること
自分の好きなこと
自分のやりたいこと
想像力を持つこと






そして自分の身体に向き合うこと
ハイヒールの哲学も
子どもの頃から学べば
自分の身体に向き合える
ハイヒールだけではない
身体のロジックなので
子どもでも男性でも必要である






もちろん知識は大切で
それがなければ
上に語ったこともできない







だけどなんのためなのか
良い大学へ行くため
良い就職をするため
もうそんな時代ではない
本当に必要な知識を
大人も考えなくてはならない






自分の望む幸せな人生を
歩んで欲しいと心から思う






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿