2019年10月25日金曜日

伝わる愛


先日のBlogで仕事に一番大切なのは
愛情であると綴った










そして先日,副ボスから配られたプリント
そこにも同じようなことが
綴られていたので驚いた





それは仕事のことではなくて
親子の間のことである





もちろん子どもが悪いことをすれば
親として叱るのは当然であるし
怒りに任せてしまうこともあると思う






しかしながら子どもを更生させたり
落ちないように踏みとどまらせるのは
怒らせることではなくて
悲しませることである





親がどんな方であっても
ほぼ全ての子どもは親が好きである
怒られるとその場だけであるが
大好きな親が悲しむと思うと
やはりずっと心に残るものである






もちろん怒るのも愛情であるが
怒るよりも悲しむ方が
子どもに愛が伝わるということ






どこまで行っても愛情である







広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿