2022年12月21日水曜日

日本で自由に生きたいならば


日本の同調圧力は
思っているよりも
大きく影響している






脳科学やセミナーで
あらゆる方向から学び
コーチとなっている私でさえ
意識をしていなければ
絡め取られそうになる






それが分かるので
脳科学を知らなければ
きっと辛いであろうという
想像がつく






脳科学を知っていれば
絡め取られそうに
なった時であっても
様々なアプローチで
切り離すことができる






しかし脳科学を知っていても
一人で考えていると
一つの方法しか思いつけないが
コーチとともに考えると
自分の脳の癖に気付き
解決法を発見できる






私もクライアントとして
脳科学を受けていた時に
Asamiさんが
提示してくださったのが
時々Blogで綴っていた
「ホトトギス大作戦」






今でもこの作戦には
とても助けられている






もちろん誰にでも
合うわけではないけれど
とても良い作戦なので
私がコーチとして立つ時には
シェアしたいと思っている






日本で自由に生きたいならば
脳科学は必須である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿