2021年6月28日月曜日

過去について考える②


小学校から高等学校まで
10年間はバスケットボールを
していたのであるが
短大ではサイクリング部に入った






短大で出会って
親友になった友人と一緒に
入部したのであるが
とても楽しい時間を過ごした





他の大学とのキャンプなども
楽しかったけれども
やっぱり部で行う遠征が楽しかった







部のみんなで四国や九州
信州まで出かけるのであるが
自転車は輪行して列車で移動し
ユースホステルに泊まっていた






旅行はもともと好きだったけれど
自分でルートを考える楽しさを
これで知ったような気がする






短大は2年間しかないので
先輩から1年の夏休みに
北海道に行くと良いと言われ
2週間行くことにした






京都から1日半かけて
船で小樽まで行き
そこから10日間かけて
知床半島へ横移動の旅






北海道の自然というのは
本当に広大であり
とても幸せな気分であった






こうやって思い返してみると
美しい景色や美味しいもの
たくさんあったはずだけど
一番に思い出されるのは
人との出会いである






今なんとなく思い出しても
たくさんの人と出会ったし
その断片を覚えており
幸せな気分になる






次回は北海道での
出会いについて綴ります






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO












 

0 件のコメント:

コメントを投稿