2020年3月16日月曜日

年齢を言い訳にしないこと


年齢を重ねることで
何かを失うと思う方も
いらっしゃるかもしれない






しかし全くそんなことはない






人間とは若くても年配であっても
等しく何かを得て
何かを失っていくものである






私の部署には今年度
新人の女性が配属された
私のとっては後輩であり
とても可愛らしい女性である






年配の女性は若い女性に
嫉妬するという先入観が
正直に自分にもあった






しかし私は全く嫉妬を
感じることはないし
むしろ彼女が私に嫉妬しないよう
心を配るようにしている






若い女性の方が
接しやすいと思われて
年配の女性は煙たがられると
世間一般ではイメージがある






しかし実際には仕事上で
大切なことは絶対に私に
みなさん報告してくるし
彼女の仕事であっても
私に確認してくることも多い






それは今まで培った
信頼と安心感なのであると思う






年齢には関係なく
それぞれの個性で強みがあり
長年培ったことが
さらに強みを増すこともある






年齢を言い訳にしないこと






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿