2018年7月27日金曜日

コンプレックスの解消


私には長年のコンプレックスがあった
箸の持ち方である








以前のBlogに綴ったように
40歳になった時に練習をし
今は普通に持てるようになったけれど
相変わらず苦手である








学生の頃に祖母や母がお弁当を作ってくれたけど
私が箸を苦手なことを知っているので
フォークを入れておいてくれた
友人と旅行に行った時に
朝は私は和食を食べるのが好きであるが
ご飯に納豆に海苔を乗せて食べるのも
フォークを使って驚かれた








そうやって驚かれていたことで
やはり箸は使えなければいけないと
知らないうちに刷り込まれていた








しかし今日のAsamiさんとのセッションで
麺類の箸を使うようなもの
例えばお蕎麦とかラーメンとか素麺など
そのような時もスプーンとフォークを使うべきだと
何故かと言えば,美しさを消さないため









本当に目からウロコであり
長年のコンプレックスが
消えた瞬間であった
昔の,人から驚かれていた自分に
美しさのためという美学を
知らせてあげたいと思った










心が折れそうになることはあっても
人のことは気にせず
自分を貫くこと










広島より、愛と感謝を込めて











Belle passion   YUKIKO



0 件のコメント:

コメントを投稿