2017年11月7日火曜日

ハイヒールと私

 
アメーバブログで綴った、
2017年1月26日のブログの内容です。
 
 
 
 
 
 
学生のころからハイヒールが好きで、
あの頃は厚底というものが流行っていたけれど、
ずっとハイヒールを履いてきた。




地方都市ではハイヒール率が低く、
らに堅い職業の私の周りでは、
かなり低いヒールでも履いている方は少ない。





そんななかでもハイヒールを履いてきたけど、
ハイヒールを履いて一日過ごすことがしんどくなってきた。
年齢とともに低いヒールしか履けなくなって、
いつか手放さなければならないのかなと思っていた。





諦めたくなかったので、ASAMIさんのサロンの扉を叩き、
年齢ではなく歩き方に原因があることがわかった。
きちんとした筋肉と歩き方のテクニックを身に付ければ
ハイヒールを諦めなくてもよいのだと分かり、
とても嬉しかった。
それ以来、レッスンを重ねている。





この記事を綴っている今日は私の誕生日で、
彼と一緒にあるブランドのメゾンへ出掛けた。
メゾンの方が「かなり高いヒールを履いていらっしゃるけれど、
凄く歩き方が綺麗ですね。
歩くときに膝が曲がっている方が多いんですよ。」
と誉めてくださった。
膝は私の課題の一つであるので、嬉しかった。
メゾンを出た後、
彼が「レッスン受けてて良かったね」と言ってくれた。
それも嬉しかった。




私はハイヒールを愛している。
一生、ハイヒールと共に生きることを決めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
広島より、愛と感謝を込めて。
 
 
 
 
Belle passion   YUKIKO

2 件のコメント:

  1. La tour des Espritsのneneです。
    お誕生日、おめでとうございます♪

    一生、ハイヒールと共に生きるとのこと。
    本当に、素敵な決断ですね。

    この一年も、ハイヒールと共に
    輝きに満ち溢れた時となりますように。

    返信削除
  2. YUKIKOさま。

    ↑のコメントですが
    以前の記事の後に、今回追記したと
    なぜだか頑なに信じ込んでしまい
    変なコメントを残してしまい、ごめんなさい💦

    全てが今年の1月の記事だったのですね。
    失礼致しました。

    返信削除