2022年7月25日月曜日

毒を持つ Avoir du poison


毒を持つというと
言葉が強く感じるけれど
これはとても大切なことである






Kateさんから以前
教えていただいたのだけど
カナダでは幼稚園の頃から
クリティカルシンキングを
学んでいるのだという






日本は和を大切にして
個人の思いや考えを
封じ込める風潮があるが
これからの世界を考えた時
やはり自分の考えを持つことは
とても大切であると感じる







迎合することなく
鵜呑みにすることなく
自分の考えを持つには
批判的な思考が必要であるが
それは戦うためではなく
自分を知るためである






そして戦うわけではないと
綴ったところであるが
自分の軸ができれば
相手が毒と思うようなことも
自分が信じる道ならば
行っても良いのではないか






毒を排除するのでなく
誰でもが毒を持っている
その認識を持つこと






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion    YUKIKO





 

0 件のコメント:

コメントを投稿