2021年11月4日木曜日

世界基準の存在感


以前は11月にはParisに
行っていたので
丸々2年間行けておらず
Parisのエスプリが
とても恋しい






フランス人は冷たいでしょとか
意地悪だよねという人が
時々おられるのだけれど
私はそんな風に思ったことはなく
いつもフランス人の愛に触れている






テラス席が好きなので
適当に座っていると
テラス席の中でも
風除けのある席へ
案内をしてくれたり






初めて訪れたカフェでも
すぐに顔を覚えてくれて
次に行くと、この前と同じね!と
常連さんのような扱いを
してくださったり






Parisに滞在中は
フランス人との関わりで
大きな幸せをいただいている






そしてフランス人に
良い印象のない方のことを
不思議に思うのだけど
ASAMI-PARISを学んで思うのは
そうなってしまうのは
存在感のなさが原因である






世界基準の美学を持って
Parisで振る舞えば
存在感も出せて
大切に扱ってもらえる






もし大切に扱って
もらえないならば
世界基準の存在感を
手に入れることである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿