2021年10月5日火曜日

身体をコントロールする


今日はAsamiさんとの
プレタポルテであったが
1つ目のポジションが
少し前にずれていた






修正をしてゆくうちに
1つ目のポジションで
膝と膝の間に隙間が
できないことを意識しすぎ
膝が内側に入っていることが
原因なのだと分かった






1つ目のポジションを
作った時の隙間は
一瞬にして美しさが
消えてしまうので
絶対に作ってはいけない






ASAMI-PARISの
ハイヒールの哲学の
1つ目のポジションも
崇高な芸術であり
こちらも1ミリを狙う






どちらも両立するための
私にとってのキイは
足首の柔軟性であった






足首を修正すると
ポジションは直ったが
足が攣ってしまった






Asamiさんに昔の
オートクチュールで
一歩一歩の爪先を
修正していただいた後
足首回しのストレッチを
倍に増やして行っており
柔軟性が出てきたので
最近は通常に戻していた






しかし足首の柔軟性は
とても大切なポイントなので
また少し増やして行おうと思う






身体とは自分の思う通りに
コントロールできるものである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿