2020年4月6日月曜日

意地悪な人


世の中にはたくさんの
びっくりするようなことがあり
仕事でも衝撃を受けることがある






私は新人育成もしているけれど
独り立ちした新人に対して
前任者が意地悪をしているのを
かなり見たり聞いたりしている






私自身は人に対して冷たいし
意地悪の部類かと思ったけれど
普通に若者たちは可愛いし
意地悪に部類ではないと分かった






そしてそんな目にあっている
新人さんたちがたくさんいるので
普通の対応をする私に対して
尊敬の目を向けてくださり
とても懐いてくれるのがまた嬉しい






結局は意地悪する人は
自分の評判を落として
私の評判をあげてくれている






そんなのはどっちでも良いと
思う人がするのだろうけれど
こういった評判というのは
仕事をする上では大切であり
それで助けられることもある






人に意地悪することで
自分も助けてもらえなくなる
絶対的に意地悪な方は
エネルギー値は低い






人への意地悪は結局自分への意地悪






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿