2018年3月29日木曜日

心を配る

今日も残業をしていた。





今は私の部署が一番忙しいけれど、
部下は残業ができない。
なので、いつも一人で残っている。





他の、人数が多い部署は、
いつもは残業が多いけれど、
今はそんなでもない時期。
それでも2人の方が残っておられた。






私は他部署の仕事はできないため、
残業されていても、
自分は帰ることにしている。
でも残っておられた方は、
私が残っているのを気にしてくださり、
自分の仕事を調整しながら、
同じ時間まで残ってくださった。






私よりもお姉さまであり、
後輩を心配してくれたのだろうけれど、
やはり嬉しかった。
私ももう少し、
周りに気を配れるような
エレガントさを身につけたいと思った。








広島より、愛と感謝を込めて。








Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿