2017年9月12日火曜日

素敵なコンプレックス

昨日のベリーダンスのレッスンで、4月の発表会の衣装も合わせてみた。
 
 
 
一緒に踊るメンバーで購入したベルトを着用していると、
先生に上過ぎると指摘され、骨盤の位置に巻こうとすると、ベルトが足りなかった。
 
 
 
 
べりーダンスのベルトは、骨盤の位置、
女性らしさの一番出るところに巻く。
結局、先生から、ベルトを長くするよう言われた。
手芸は嫌いではないけれど、久しぶり過ぎて、めまいがした。
 
 
 
 
しかしその前に、私の骨盤を確認していた先生が言われたこと。
「私と同じで、張ってるんだね。外国人なんだね。」
ほんとに外国の血が少し入っている先生と違って、純日本人の私。
だけど、なんだか嬉しかった。
今までお尻が大きいのがコンプレックスだったけれど、
なんだか良いような気がしてきた。
そして、どちらかというと外国が好きなマインドも、
体型が外国人だからなんだと、勝手に納得。
 
 
 
 
コンプレックスも、別の方向から見ると、素晴らしくて素敵なこと。
 
 
 
 
広島より、愛と感謝を込めて。
 
 
 
 
Belle passion   YUKIKO
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿