2022年1月8日土曜日

幸せなランチ


今日は彼と一緒に
スキー板にワックスし
その後でランチに出かけた






彼が予約してくれていた
イタリアンレストラン
古民家を改装しており
土足禁止なことだけは
少し辛かったけれども
とても雰囲気が良かった






広島は蔓延防止のため
明日からお店でお酒が
飲めなくなってしまう






だから仕入れも
少なくしているようで
私の飲みたかった
スパークリングワインも
クラフトビールもなかった






しかしエビスビールを頼み
彼は車を運転するので
ノンアルコールの
スパークリングワインを
いただいたのであった






お店の方がお酒の
欠品が多いことを
謝りに来られたのだけれど
私は咄嗟に
今日飲めることが
幸せですと答えていた






そしてこれこそが
脳科学であると思い
その感謝に焦点を当てると
さらに幸せな気分になった






料理はどれも素晴らしくて
彼は2杯目は
ノンアルコールの
レモンビールをいただいたが
それについて話をしていると
お店の方がそれについて
色々教えてくださった






私は2杯目は赤ワイン
どちらが良いですかと
持って来られたうちの
一つはボルドーであり
イタリアンレストランで
フランスのワインに出会えて
なんだか幸せであった






そのワインも美味しく
いただいていたのであるが
好みに合っていたかを
聞きに来てくださり
お店の方の愛にも
とても幸せな気分であった






明日からは
休業されるお店も多く
大変なことではあるが
そんなお店の方々に
私も愛を送ろうと思う






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿