2022年1月20日木曜日

背中についての意識と無意識


美しくありたいと思う
女性は多くいらっしゃるので
姿勢を意識する女性は
街にもたくさんおられる






しかしハイヒールコーチの
視点から拝見すると
姿勢良くしようとするあまり
胸を張りすぎてしまい
背筋が使えていないこともあり
背中が後ろに反っている






これは想像が付くと思うが
腰痛の原因となる






そして美しくありたいという
意識が抜けてしまったり
冬で寒いからと縮こまると
腹筋が緩んできてしまい
今度は背中は前に倒れる






こちらは意識をせずに
過ごしてしまった時に
とってしまう姿勢なので
気付かないことも多いけれど
これも腰痛の原因である






意識をしすぎるあまり
後ろに反ってしまうのも
意識が抜けることで
前に倒れてしまうのも
ハイヒールの哲学を
実践することで修正できる






まずはコーチに身体を
診てもらうことで
自分の身体を知ることである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO








 

0 件のコメント:

コメントを投稿