2021年4月11日日曜日

自分の声と向き合う④


発声の仕方や声の高さも
意識を入れて修正するのは
とても難しいのだけれど
日本人が一番苦手なのは
速さとリズムであると思う






日本人の,特に女性は
話す速度がかなり遅い
これは甘えた印象となり
日本では可愛いと思われるが
世界では通用しない






ゆっくり話すことが
エレガンスだと勘違いを
している方が多くおられ
早く話そうとしても難しい






また速く話すためには
リズムも大切であり
センテンスの区切りや
話そうとしている内容を
瞬時に変換しなくては
リズム良く話すことはできない






さらに抑揚もつけなくては
美しい話し方とは言えず
とても難しいところであるが
意識と練習で必ず変えられる






また変えたことで
自分の美しさも変わるのを
一番感じることができる






速さとリズム,そして抑揚である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿