2020年4月7日火曜日

環境を整えること


ASAMI-PARISでも脳科学でも
環境を整えることの大切さは
しっかりと学ぶところである






今回の異動した部署は
正直にいって整理整頓が
全くできていないところであった






今度のボスは女性であるが
最初にお会いした時から
部屋を整えたいならば
人手はあるので言ってくれと
協力的に仰ってくださっていた






かなりの大きな部署であり
それを統括するくらいのボスは
環境の大切さを身にしみて
理解していらっしゃるのだと思う
そして私の部署の今までを
憂いておられたのだと感じた





この前の日曜日に同期の方が
手伝いに来てくださって早速
自分たちでできる部分を整えた






それでかなり雰囲気が変わり
若い部下も興奮状態になるくらいであり
他の部屋の若い同僚も
次々と素晴らしいと声をかけてくれた






仕事のできない方は
疎かにしていることが多いが
環境とは重要な要素である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿