2021年6月19日土曜日

Mon endroit préféré ①(Paris:Église de la Sainte-Trinité de Paris)





トリニテ教会はパリ9区にある
私の大好きな場所である







Parisに滞在するときに
いつも宿泊するホテルに近く
鐘の音が聞こえるので
その時間には窓を開けて
鐘を聞くのも幸せである






私のホテルから
Asamiさんのサロンまでの
中間地点にあるので
毎朝その前を通ると
とても幸せな気持ちになる






AsamiさんがBlogで
Peterが小さいときに
遊ばせていたと綴っていたので
そんなことを思うのも楽しい






どんな季節もどんな天気も
この時しかないと思い
通りかかるたびに
写真を撮っているので
私のParisの写真の中でも
一番多いのがトリニテ教会である







そしてスマートフォンを
持ってからはずっと
待ち受け画面を
トリニテ教会にしている






由緒ある建物なので
rue de la Chaussée-d'Antin
ショセ=ダンタン通りからの
トリニテ教会をバックにした写真は
昔のVogueなどでもよく使われており
とてもとても美しい






ホテルからショセ=ダンタンに
出たところにあるカフェが
私のお気に入りであるが
ここからも鐘が聞こえる






そして時々はトリニテ教会の
周りにあるカフェに行き
教会を眺めながら
Champagneをいただくのも
至福のときである






早くあそこに帰りたいと
心から思う






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO








0 件のコメント:

コメントを投稿