2020年7月28日火曜日

幸せな時


今日はprêt-à-porterが終わって
先輩の家まで頼んでいたものを
受け取るために車で出かけた






同じ仕事の先輩なので
話をすることで楽しくなり
それだけでも幸せな気分であった






家が近づき土手に沿って
車を走らせていると
突然に花火が上がった






プリンスホテルの花火かと
最初は思ったのだけれど
少し方向が違っている






毎年行われていた花火大会の
打ち上げ場所の方向であり
とても近くに感じた






今年はほとんどの
花火大会が中止になっており
花火業者さんがゲリラライブで
やっておられるのは聞いていたので
きっとその一環なのだろうと思った






車で家の周りの路地に入ると
家から花火の音を聞きつけて
たくさんの人が出てきていた







年配の方も顔を輝かせ
空を見上げていた






そんな人々の幸せそうな顔で
私もなんだか嬉しくなった






家では母と妹が3階に上がり
ベランダで花火を見ていた
私も加わって鑑賞した






素晴らしく美しい花火であった






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿