2017年5月15日月曜日

年齢を重ねれば重ねるほど、ハイヒールが必要である理由

 
 
私は若いころからハイヒールが好きで、よく履いていた。
 
 
 
でも年齢を重ねた今の方が、毎日、昔よりも高さのあるピンヒールで過ごしている。
そして、周りからもYUKIKOはハイヒールというイメージを持っていただいている。
 
 
 
 
年齢を重ねてからの方がハイヒールを履いている理由は、まずなんといっても足の美しさ。
私が現在日常的に履いている黒のルブタンは10cmヒールであるが、一度これで慣れてしまうと、いくらハイヒールであっても、これより低いものは履けなくなってしまう。
立ち姿が、全く違うのである。
 
 
 
 
 
そして私は学生時代に、パワー系のスポーツばかりやっており、その時の筋力で最近までやってきていた。
しかしヨガやピラティスなどで鍛える筋肉がなく、体育大学出身の従妹に、どちらの筋肉もバランスよくあった方が良いといわれながらも、鍛えていなかった。
最近になって、その意味がとてもよくわかるのであるが、そのどちらも鍛えるのに最適なのは、ハイヒールである。
ハイヒールに必要な筋肉とは、人間が生きていくうえで必要な筋肉であり、ハイヒールを履くために鍛えることで、一緒に鍛えることができる。
適切な筋肉を使ってハイヒールを履くことで、身体を整えることができる。
 
 
 
 
そして、やはりフランスのマダムのような色気である。
これは、年齢を重ねた女性の特権であり、ハイヒールを履くことで思う存分に発揮できる。
 
 
 
 
 
「年齢を重ねるほど、ハイヒールが必要である。」
 
この言葉を信じていただき、たとえ何歳であっても、ハイヒールを手にしていただきたい。
 
 
 
 
Belle passion   YUKIKO
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿