オートクチュールの
お申し込みをいただいてから
Asamiさんのサロンでの
レッスンをよく思い出している
私はASAMI-PARISの
認定コーチであり
自分がParisで受けた
レッスンを基に
サロンのエネルギーや
自分を整えている
そしてもちろん
レッスン自体も
Asamiさんのレッスンを
踏襲して行なっており
日本にいながらにして
Parisと同じレッスンを
受けていただける
分かっていたつもりであったが
お申し込みをいただいたことで
オートクチュールの価値を
再認識しているところである
一歩を踏み出すか
踏み出さないか
人生の大きな岐路である
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
プレタポルテでも
クライアントに集中し
全身全霊で行なっているが
オートクチュールは次元が違う
それを思う時に
インターネットが発達しても
人と人とが会うことは
とても大切なのだと感じる
昨日にお申し込みをいただき
私自身のエネルギーが
変化していることを感じ
それを体感しているところである
こんな時代ではあるが
だからこそ私は
ハイヒールレッスン
そしてオートクチュールを
極めてゆきたいと思う
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
本日はとても嬉しいことに
オートクチュールレッスンの
お申し込みをいただいた
それも県外の方であり
新幹線を利用して
広島までお越しくださる
その昔にAsamiさんの
レッスンを受けるために
ドキドキしながらParisに
向かったことを思い出し
胸が熱くなった
このような時代であっても
自分の軸で考えられ
オートクチュールを受けると
決められたことには
尊敬の念しかない
それも今週の御予約で
その行動力も素晴らしく
そのエネルギーに触れ
私の波動も大きく変化した
これは自負であるが
ASAMI-PARISを継承し
ハイヒールのオートクチュールの
レッスンをしているのは
日本ではBelle passionだけであり
絶対に来ていただく価値はある
美しきクライアントへ
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
林真理子さんのエッセイで
かなり昔だったけれども
実家に帰省すると
二重が一重になって
顔も変わると仰っていた
私はそこまでの変化を
するような状態でないけれど
言われていることは
とてもよく理解できる
顔を作っているのも
身体を作っているのも
意識とエネルギーなので
意識が衰えてしまうと
人相も変わってしまう
逆に言えば
意識をすることで
望む顔もスタイルも
手にすることができる
脳科学を知って
納得できたのであるが
昔読んだエッセイの
答え合わせもできたのである
自分を作るのは
自分の意識である
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
本日は私の大好きな
安野光雅さんの
展覧会に出かけた
どの作品も素晴らしくて
時間を忘れて見惚れていた
安野さんの著書の
言葉がいくつか
書かれていたのだけれど
一番惹かれた言葉
安野さんが出会った
パリの青年に言われた言葉
勉強とは
インポータントでなく
インタレストである
ワクワクすることで
生きるという意味である
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
小さな子どもといると
本当に自由であると
感心することが多い
例えばパンを買いに
出かけようと誘うと
自分は家で遊びたいから
行かないとはっきり言う
例えばレストランでも
何が食べたいか問うと
きちんとメニューを確認し
はっきりと食べたいものを答える
例えば何も聞かなくても
自分が今,何をしたいかを
これがやりたいとか
あれをやりたいとか
はっきりと伝えてくる
それを見ていて感じるのは
私たち大人がどれだけ
自分を押し殺しているか
人に迷惑をかけるのならば
少しは気にしなければ
ならないかもしれないが
ほとんどの場合には
他人は関係ないにも関わらず
自分を出せていない
少しずつでも自分を出し
それを実現することが
自分の人生を生きることである
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
2019年8月4日に綴ったものです
もちろんまずはハイヒールである
私はハイヒールを愛しているので
その形がまず好きであり
ハイヒールを履いた足も美しいと感じる
靴の修理屋さんが言われた
ルブタンは美しさを目指しているので
歩くにはあまり向いていないと
ヒールの角度や位置も
考え抜かれているらしい
そのような美しいハイヒールが好き
踵はピンヒールで
無駄を削ぎ落としたシンプルな形
官能性を感じるもの
しかしハイヒールは恐ろしくもある
履くものを容赦なく篩にかける
姿勢が悪いままで履くと
美しいどころかみっともない
猫背や膝の曲がりなどである
ただ履いたからといって
美しくなれる訳ではないのである
ハイヒールを履きこなすには
筋力が不可欠であり
それによる姿勢であり
何よりもマインドである
マインドは関係ないと
思うかもしれないが
マインドを保っていないと
身体の隅々まで意識できないし
美しい姿勢を保つことができない
しかしハイヒールの哲学を学んで
適切な筋肉を使って正しく歩けば
ハイヒールとマインドの相乗効果で
美しさは2倍以上になる
その美しさはエネルギーとなる
私の人生にとって必要不可欠である
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO