2020年8月21日に綴ったものです
自分の人生を
生きたいならば
自分で選ぶことである
自分で選ばない人が
自分の人生なのに
人のせいにしたり
諦めたりしている
日本人では
慣れていない方が多いが
小さなことからでも
自分で選ぶようにすれば
自分で選べるようになる
とにかく自分の人生の
主導権は自分が持っている
自分で選ぶと決めることである
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
私の強みというのは
できていないことや
弱みを晒け出せるところである
本来の私というのは
プライドが高くて
見栄っ張りであるので
弱みは本当は見せたくない
しかしそれよりも
間違ったことをすることや
いい加減なことが嫌いであり
それであれば晒け出して
きちんとしたことや
正しいことをやりたい気持ちが
優っているのである
そのおかげで
いろんな方にみていただき
結局はより良い方向に
進んでいると感じる
できていない自分を
丸ごと自分で認めて
それも含めて藻掻くことで
成長できるのである
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
Asamiさんがよく仰る
「軌道修正」という言葉が
最近よく頭を駆け巡る
今の時代は流れが早く
現状維持は後退を意味するので
とにかく行動をして
軌道を変える必要がある
私は半分は望むものを
手にしているし
残りの半分も楽しく
充実して過ごしている
しかしそんな私でも
おそらく脳のRAS機能で
見えなくなっているものがあり
現状で満足する危険性があるので
あえて自分を追い込んで
本当の自分をあぶり出している
現状に満足していない方は
逆に言えばチャンスである
満足なものを手放すのは
惜しく感じてしまうが
満足でないものは
いますぐ手放すほうが良い
日本では我慢が美徳であり
仕事でも家族でも環境でも
もっと小さな出来事でも
手にしているものを
手放してはいけないような
変な風潮がある
しかし手に入れたものに
満足できていないなら
勝手に手放せば良いし
そうすると行動と同じくらい
軌道修正ができる
現状に満足している方も
満足していない方も
軌道修正は大切である
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
本日はクライアントと
プレタポルテレッスンを行い
終了後にお話しさせていただいた
ハイヒールで歩くと
足が痛くなるとのことで
小指側と言われたので
それは外側に体重が
乗った状態からきているので
足の内側の筋肉を
意識するよう伝えた
しかし更にお聞きすると
始めはちょうど良かった
ハイヒールが歩いていると
ブカブカになってくるとのこと
それは足をきちんと使い
正しい歩き方をすることで
浮腫みが取れているのである
そこでハイヒールを新調するように
アドバイスをしたのであるが
人によっては季節によって
足のサイズが違う方もいるので
様子をみられることを
お勧めしたいと思う
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
今ハイヒールコーチとして
立つ自分の分岐点とは
何かと考えた
もちろん一つ目は
コンサルティングを
受けたこと
とてもワクワクして
世界が変わったのを感じた
二つ目はAsamiさんから
発破をかけていただき
neneさんにも励まされて
Live Lessonを行ったこと
こちらはドキドキであり
しかし継続することで
ハイヒールをより深く
感じることができた
そしてコーチになり
Live Lessonを行い
それをみてくださった方が
サロンの扉を叩いてくださった
そして今は三つ目の分岐点
ハイヒールの哲学の
コンサルティング継続コースを
受けることに決めたこと
クライアントの身体に
もちろん今でも
真剣に向き合っているが
より良いレッスンを提供したい
ブラッシュアップのためである
クライアントへの愛が
その選択に繋がったが
そんな愛を持っている自分が
私はとても気に入っている
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
2020年10月5日に綴ったものです
私にとっては
Parisの季節なので
とてもParisが恋しくて
Parisの空気を思い出し
想いを馳せている
この空気とエネルギーは
どうやっても日本では
感じることができない
やはり自分でそれを
作り出すしかない
そこでサロンをもっと
Parisを感じられるようにし
エネルギーの結界を
作り出そうと思っている
Asamiさんも言われるように
崇高なエネルギーは
自分で作り出すことができる
環境は大切であり
日本の環境とは厳しいけれど
ある範囲は環境も
整えることができる
Parisのエネルギーを
自分も纏って
サロンも満たすこと
Parisに帰れない今
私の目標である
広島より、愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
かつて若かりし頃は
年齢を重ねると
選択肢が減ってゆき
楽しいことも
なくなってゆくと思っていた
しかし実際には
選択肢は確実に増え
どの道も行けるくらいの
経済力も手に入れて
楽しくワクワクしながら
思うように生きている
年齢を重ねなければ
見えないこともあるし
それが見えないからこそ
若い時にだけ
できることもある
だからお伝えしたいのは
人生はいつでも
楽しく過ごすことができ
それを選ぶかどうか
個人個人の選択である
しかし一つだけ感じるのは
もっと若い頃に
脳科学を知っていれば
もっと楽な状態で生き
もっと行動をして
早い段階で望むものを
手に入れたであろうこと
だからこそこれからの人生の中で
一番若い日である今日この時
脳科学に触れてみて
いただきたいと心から思う
脳科学を知ることは
人生の財産である
広島より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO